どこにでもいるむささびぃの日記


by musasabii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どっちの料理SHOW

日記更新まーだ?と10/13現時点で一名しかいない閲覧者が言うので書きます、はい

ちなみに今日の日記は携帯からの更新です
VIVA!文明の力!


さて。

今回のお題は食べ方について
人によって物の食べ方は育った環境や家庭によって違うところもあるでしょう
先日、大学の食堂へ行き俺は唐揚げ炒飯セット(250円)を食べていたところ、目の前に奇妙な光景を見かけました

その人はなんの変哲もないきつねそばを食べていました。えぇ、そば自体は普通でした

ただ、食べ方がおかしいんです

自分の食べ方は、そばを口にいれ、ある程度口に含んだら前歯などを使って噛み切ります

ラーメンなど、長い麺類はみんなそうやって食べます、パスタ以外は

俺はそれが普通の食べ方だと思っていたんですが、目の前の人は違いました

すする、すする、ひたすらすする。

そばが長かろうが噛み切るという言葉をまるで知らないかのように、口に含み、含んだそばは奥歯で噛みつつ口からは常にそばが垂れている

そしてそばの切れ端に辿り着くまで決して噛み切らない

はっきりいってきもすぎでした_| ̄|○

隣の人も変なものを見るような目で見ていたので、これは普通じゃないですよね?

と、自分の食べ方が普通だと思いたいむささびぃでした

つかそうそう他人のそばの食べ方なんて気にしないよな(´・ω・`)
[PR]
by musasabii | 2005-10-13 09:37 | ふつーの出来事