どこにでもいるむささびぃの日記


by musasabii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲームとかとか( 7 )

久々に書いてみようか

最近SL、というかゾイドをちょくちょくやってるので。
覚書でもぼちぼち書いてみようかなと思います。
ていうかVerうpされて大してかわってないんですけどね。なんかステップ後の妙なブレーキ?とにかく動かしづらかったのがうpされてましにはなったので、だいぶやる気はでました。
とりあえず現状の装備晒し。

DCS+BCS+三連。OPはシーポンEX

戦ってみたところ、戦法や中の人の腕でどの機体にも一定以上はいけるのではないかと
問題は追い討ちが全然入らないのと、盾持ちに圧倒的に弱いことですね!アヒャ(゚∀。)
[PR]
by musasabii | 2006-02-15 15:42 | ゲームとかとか

光の翼

=V2ガンダム=ドラムマニアV2(マテ

ということで(どういうことだ)、ドラムマニアV2やってまいりました。

今回、新曲はむしろリライトやツバサなど、著作権のからむ曲が多かった気がします

まぁ詳しいことはとらぞう君とかが解説してるんで個人的な感想なんですが、

Vに比べて新曲の難易度が数字に比べあがってますね。とくにバスドラなんかが

目覚しくめんどくなってる。とらぞう君に薦められてた練習曲HomegirlのEXTを

練習しといてよかった、もしやってなかったら新曲もろもろできかなかったかもしらんw

オラタンの方では、横浜で珍しくバル使いに遭遇、後ろから色々見て盗みました

ヒッヒッヒw

願わくば実践でまともに扱えることを。

ゾイド?なにそれ、オイシイノ?ww
[PR]
by musasabii | 2005-11-30 01:23 | ゲームとかとか

( ゚д゚)…

本日は無印対戦会に行く前に、昼からきりんさんとGIGOでもっさりオラタン対戦

今のところ二人とも力は拮抗しているから楽しいし勉強になる。

といってもさすがにきりんさんは知識は豊富なんで、腕が元に戻ればきっともっと上にいく

でしょうがw 俺はいろいろな面でまだまだやなぁorz

めちゃ楽しかったですわ、結果的に今日の体力の8割を使って楽しんでましたw

精神力もバル使ってると削られまくりだし

その後ジロウで昼食をとってからレジャランへ。

やはり無印に人が集まっており、並ぶ気力もない俺は主にEXやってましたわ。

なんだかんだでDCS腹ビはあてたときが気持ちいいんですよね。主にムリゲーだg

で、前日に会社の合宿研修があったもんでくたくたな俺は一度無印やってから早く帰りました



※愚痴は削除しました。

いくら個人の日記とはいえ、見ていただいた方に不快な思いや迷惑をかけたことを

深くお詫びいたします。

気力もくたくたの状態から、一日たって落ち着きましたので。

まぁ次回会ったときにでも本人に文句たれますぷー
[PR]
by musasabii | 2005-11-23 20:00 | ゲームとかとか

ばるばるばるばr

この日は56さんが横浜のアメグラにくるというので連絡を待って迎撃へ

とりあえず到着して誰もいないのでシコシコバルでCPUしてたんだが・・・3面か4面あたりで

安心院様降臨とかorz

ふつーにヌッコロされました('A`)

やっぱり回避がなっちゃいない、完全回避必須なのに食らいすぎだぁ

その後56さん到着、その上なぜか5,6人珍しく人が集まってきてオラタンやっておりました

その中には某関内のデソ使いもいたので、久々に彼のライデンを見ましたよ

もう何年もやってないので件のキモ動きは影を潜めていましたねww

ライデンがかなり多かったので56さんのサイファーは大変そうでした(;´д`)

俺のバルもまだまだ課題満載だなぁ。

・接戦状態になると手数が減り単調になってしまう

・近接には鉄拳ガード対応できるように

・入力ミス大杉

・ビット位置の把握。クレイモアやっても設置ビットと相手がの距離が遠かったりしてると意味がない

・ビット使用してる最中なのに、ダッシュ攻撃をやってしまう



自分の課題だけでこれだ。対戦相手ごとの課題なぞまだ当分先だなw

その後とらぞう君がきたのでのSTとDCS腹ビ装備で対戦。相手はガトリング装備なので

なんとかダメ勝ちできた。ま、RTにはどの装備でもぼこられたけどorz

やはり装備ごとで相手機体の得意不得意が露骨にでてしまう、ムリポ
[PR]
by musasabii | 2005-11-12 23:56 | ゲームとかとか

第三回オペ子争奪戦

なんつーか、こくよーさんとこからリンク張られた瞬間に土曜日一気に13人とは・・・

こんな辺境に来ていただいてフヒヒヒすいません

でも俺もうゾイダージャナイヨー、ほとんどヤッテナイヨーホントーダヨー

横浜いくときはもっぱらオラタン。ゾイドEX?なにそれ、無印しかシラナイヨ?

そんなわけなので本日は大会に参加せずお手伝いとして参加することに

ま、スタッフなわけでもないのでちゅーぶらりんな扱いになりますがヽ(´ー`)ノ

とりあえず横浜でそば君とこくよーさんと合流。俺が最近バルを使い始めたのでこくよーさん

のプレイを見てバルを参考にさせて頂きました。

んー、ERLの属性変更をうまくつかってるなぁ。俺はまだ頭でバルの動きを処理しようとしてる

んですがオーバーフローおこしてる(;´Д`)

やれることは体に覚えさせておかないとだめだな。

で、種の話をしつつ電車で秋葉へ。

さすが11時過ぎともなるとそこそこの人数がすでに対戦で盛り上がってました

その後昼飯に吉野家へいったんですがここの店員のクオリティがやばいくらいタカスww

だったんだけど、まぁ書くのめんどいので割愛(をぃ

戻って大会の準備。

結局チーム戦だったということもあってか前回の人数より少ない78人の参加。

10人8チームで、一人足りない2チームが一人2回出ることにするという苦肉の策だったんで

すが・・・抽選で7チーム決めた時点で全部10人ずついれてしまったことが判明(;´Д`)

8チーム目が二人足りないことになってしまう!

と、いうことで



我らが補充要員Aがきましたよ、とwww


しかも相変わらずSLで参加とかお前空気嫁よwww

・・・すいませんすいませんすいませn(ry

しかもチーム名「超(ダメ)兄貴」とか

ちょwwwおまwwwプロテイン飲んで来いwww

そうしてチーム超(ダメ)兄貴の快進撃がはじまるのである。以下次回。
[PR]
by musasabii | 2005-10-23 02:00 | ゲームとかとか

まー、なんつーか

果てしなく人間性能が底辺だと俺は思った。

努力とか、思考とか、それが出来ないことを踏まえて人間性能が足りない

まぁ全てが中途半端なせいかもしれない。

ドラマニ、2DX、種、ゾイド、フォース、オラタン、カウンターストライクNEO

ちょwww俺いろいろ浮気しすぎwwwっうぇwwww

そりゃみんな中途半端になるわ・・・orz

でもオラタンなんかいくらやっても反応速度がはやくならない、やることが見えてこない。

ゾイドは完全な初心者になってしまった。根本的にだめだ


なんというか理論で動けない。

ほとんど本能、つか全部本能。人間性能いい人ならいいんだが、俺じゃ全然だ

いろいろ教えてもらって、理解はできるんだけどそれが考えて実行できない

中途半端な人は多才になりうる、らしい。

俺はいつかなれるのだろうか・・・
[PR]
by musasabii | 2005-10-06 01:46 | ゲームとかとか

本日の音ゲー

学校の行きと帰りに2DXとドラマニを少しやりました。

最近はすっかり2寺にはまりまくり、友人達には音ゲーにハマるの時期遅すぎといわれておりますがねorz

↓現在のDJポイント
e0086333_234357.jpg



ドラマニとちがってあがるあがる。曲も多いから自分の出来る曲を探してこつこつ進めるね

現在の課題曲はこくよー先生がこれがいいよと提供されたAbsolute。

むずかCいいいいいいいいいい!

一度だけクリアしたが最後のほうで一気に巻き返しただけで、途中までは壊滅状態

やっぱり課題は左手で三つの鍵盤をしっかり扱えることだね。

集中して見てるのが真ん中から右側にかけてだから、それをもっと左のほう注目したほうがいいかもなぁ

どーせ右手が利き手だからなんとかなるだろーし

で、ドラマニは久々プレイだったのだが・・・ADVのひとりぼっちができなくなってるうううううううう!

やーばい、目は追いついてるんだけど体が反応してねえ

やっぱり少しずつでもちょくちょくやっときゃよかったorz
[PR]
by musasabii | 2005-10-03 23:04 | ゲームとかとか